お絵かきを始めて一ヶ月位経った

描きはじめた動機

  • 佐藤大輔御大が死んだので,皇国の守護者の続きを読もうとしたら自分で錬成するしかないと思った.特に漫画版なんて北領編で打ち切られてるし見たいシーンの大半をまだ見れていない
  • 自分のアイコンは自分で描きたかった

ゴール

  1. 伊藤悠先生あるいはヒラコーの絵で皇国の守護者を再現する
  2. 巨乳で可愛い女の子のアイコンを描けるようになる

現状

begore after
f:id:alice345:20170606214324p:plain f:id:alice345:20170606214345p:plain

やったこと

  • ペンタブ買った.マウスよりヒョイっと線が引けて便利
  • CLIP STUDIO PAINT PROを買った.ベクター描画ができて便利

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

やってる

  • 笹森トモエ先生の描く女の子が好きなのでトレースして素振り

お気持ち

「デレマスのキャラで皇国を再現するとしたら,どのシーンでどのキャラをあてるか」みたいなことを考えていると1日が終わってる.アナスタシアに新城役をやらせると,新田美波神崎蘭子をそれぞれ個人副官にできてよい.ただ部下に狂気を伝染させる指揮官としての新城は島村卯月にやってもらいたいし,幼年学校同期で作戦会議してるときのやりとりはLIPPSで再現したいしああもうホンマ無理.