DMM英会話を3ヶ月ほど続けたので所感とか

eikaiwa.dmm.com

インターネットフレンズとのSkypeだと,毎日やるのは申し訳ないし時差とかも考えなきゃいけないから面倒だなと思って金を払って英会話を学ぶことを決めて3ヶ月ほど経ったので所感書く.

DMM英会話はプランがいくつかあって,僕が選んだのは「第2母国語が英語の人たちと一日30分話せるコース」. ネイティブスピーカープランはガッと値段が上がるので手が出なかった. 正直違いも分からないレベルなので,この選択に関しては問題なさそう.

学習のタイミングとしては大学から帰ってきてからなので夜にやることがほとんど. 日本時間の深夜0時でも講師の人はいくらでも選べるので便利. ただやはり人気な先生は予約埋まるのが早くて,夜遅くにやろうとするとスケジュールが埋まってるということが多々ある.

一応ほぼ毎日やってるんだけど,酒のんで帰ってきた日,帰省してるとき,インターン前半のときとかはサボってた...

講師の人はフィリピンとセルビアの人がかなりの割合を占めている印象. 僕は女性しか指名しないと決めているのだけど,毎日30分女性と話せるので嬉しい. 個人的な好みの話をするとセルビア人の女性のほうが好みなので最近は「セルビア 女性 20代」で検索して指名してる. 金髪は本当にいいですね... 会話するときはビデオ通話なのだけど,プロフィール写真より可愛かったりすると超テンションあがる. 一昨日指名したジナさんはプロフィール写真よりずっと可愛くて巨乳で最高すぎた. 会話中何度も「スクショ撮ろうかな...いやでも流石にそれは...」とか考えてたら30分終わった.諸行無常

最初の自己紹介でアニメを観るのが趣味って言うから向こうからどんなアニメが好きなの?って質問が結構な割合でくる. そこで「アイドルマスター」とか「氷菓」,「ごちうさ」とか言うと何だそれは全然知らねぇみたいな顔される確率が100%. たどり着いた結論としては,アニメの話を振られたときには「FULLMETAL ALCHEMIST」「ATTACK ON TITAN」とか言うと知ってる人がちょくちょくいて会話が広がるので楽しい. このとき調子に乗って進撃の巨人の劇伴の話して置いてけぼりにしてしまうと,「あぁまたやってしまった...」となるので注意. ちなみに今日もそれやった.反省してる.

実際に成果のほうはどうなのよ,と言われるとちょっとよくわかんない. ナナシスオタクのアメリカ人の友人がナナシスのライブ&アニサマのために日本にくるっていうから「じゃあ一緒に『君の名は。』でも観に行こうぜ」つって一緒にいったときに英語で会話した. ちなみにナナシスオタクの友人(そいつもアメリカ人)も一緒にきてたから話そうとしたんだけど,シュッとスマホ取り出したと思ったらナナシスのゲーム始めてあんまりコミュニケーション取れなかった. でもトライアドプリムスのスマホケース付けてたから絶対いいやつだと思う. ナナシスオタクは普通に日本語ペラペラで,僕がてきとうな英語喋ってもかなり意味を汲んでくれるので助かるのだけど果たして僕の英語はどうだったのか...

可愛い女性と毎日話せることサービスに対してお金を払うのはアリだなと思っているのでもしかしたらプランを引き上げるかもしれない. 金を払うと美人金髪女性と1日1時間以上会話できることになるのか... もしネイティブプランに引き上げたら,イギリス人金髪ウーメンと会話できんの?!?!?ヤバイ!!!!!!

gyazo.com