早起き便利

11時頃に寝ると5時にはガシッと起きれる.2,3週間前くらいからこの生活リズムをなんとか続けられていて,これからも維持していきたい.維持したいと思うのには理由があっていくつか早起きの便利ポイントを挙げると

  • 睡眠をとった後なので体力モリモリ状態
  • 夜より涼しいので,筋トレ・ランニングが捗る
  • これまで全くしてなかった掃除するようになった
  • 朝食食べる時間がある

最初に挙げた「体力モリモリ状態」ってのが一番重要で,疲れて帰ってきた夜よりも「ヨッシャやるぞ!!!!!」てな気持ちに切り替わるのが早い.あと夜だと人がいっぱいいるからついTwitter眺めて無限に時間を浪費してしまうのだけどそれを抑えられる.朝5時くらいのTL,スプラトゥーンやってて寝てない人を多く見かけますね.

運動は1日1時間を目安に考えている.ただ最近は筋トレの時間が増えてしまって日々のルーティーンをこなすだけで1時間終わってしまう.なのでランニングも含めると大体1時間半くらい.悪いことではないとおもうので運動に関してはこのまま継続.

筋トレ・ランニングはもちろんそうなのだけど個人的には掃除するようになったのがめちゃくちゃ褒めてもらいたいポイント.ワンルームの部屋でさえ掃除するのが酷く面倒でほとんどやってこなかった.泊まりにきた後輩があまりの汚さに掃除してくれるレベル.でもランニングを終えてシャワー浴びるとこれまた「ヨッシャやるぞ!!!!!」ってなるから不思議.最初の1回目は部屋本当に汚くて汗だくになりながら掃除してたのだけど,何日か続けてると掃除するコストが小さくなることに気がついた.齢21にしてこの事実を知ったのである.今時の若者ひどい...

朝食はなんとなく食べるようになったけど,その効果はイマイチわかんない.普段の食生活が酷いから少しでも栄養摂取できたらいいなと思って食べ始めたのだけど実際に1日に摂取する栄養素を測定しているわけではないからうーんて感じ.食生活に関しては推測でしかなくて,自分が楽して測定する方法が何も思いつかないので打つ手が無い.

この生活が続いているのは完全にアイカツを観た影響.50話まで観た感想は「人類が最も投資すべきなのは自身の肉体.健全な肉体には健全なアイカツが宿る」.51話以降の鑑賞会も夏休み中に実施したい気持ちです.