クラブで音楽を聴くという選択肢

僕がクラブというかDJが音楽流してる場所にいったのは高専DJ部でのイベントが最初だった思う

kosendj-bu.in

@RooandQooさんのトランスが流してる曲もジャンルも全然知らなかったのだけど,爆音で聴く音楽はめちゃくちゃ気持よくて気がついたら踊ってた.

あと元々アニソンが好きだったからアニソンばっかり流してるアニクラにも興味があって友達に連れられて初めていったアニクラがこれ.

Xi-lium

原曲重視のイベントでサイリウム振りながら,最前列で超はしゃいでた.酒が入ってたのも入って最高にハイな状態だったの覚えてる

あとはRe:animationというイベントで羽田空港で夜を明かしたりもした. reanimation.jp

他にも色んなところでやってるやつに月に1,2回ってペースで遊びに行ってる.ずっと同じイベントにいくというよりこれまで行ったことない場所にいくことが多い.アニソンDJでもみんなプレイスタイルが全然違って聴いていて楽しい.個人的にはいぬ(@inu)が1番好きかなぁ.

ヘッドホンとかで音楽を聴くのも好きなんだけど,それ以上に音の振動を感じて体動かしてはしゃぐのが僕の好みっぽい.好きなアーティストのLIVEも同じ理由で好きなのだけど,クラブイベントの方はちょっと用事とか済ませた後に「この後時間あるしクラブ寄ってくかー」みたいな気軽なノリで行けるのがgood.あとは知らなかったけどめっちゃ盛り上げる曲とかあって,自分の中の好きな曲のバリエーションが増えていくので捗る.聴き方はどれが良いとか優劣を付けたいわけではなくて,クラブで酒飲みながら自分の好きなペースで音楽を楽しむって選択肢が増えたのでこれから積極的に活用していきたいという話.

余談だが僕はぼっちで行くことが多い.最前列でずっと踊ってて,クラブで誰にも話しかけないで終わってしまうのがちょっぴりさみしい.本当は好きな音楽について色々話したいのだけど,どんなかんじで話しかけていいのかわかんなくて勇気が出せずにいる.話しかける機運を高めていくぞ!!!

あとは声優さんのイベントで音楽(というか声優さんの声?)を楽しむっていう選択肢も増やしたいと思っているので有識者の方々ご指導お願いします!!!!!!!!