
Herokuのサポートがガバガバな英語でも速攻対応してくれてありがたかった話

HerokuでMySQLが使いたかったけど,公式ページや他のブログ見ても全然分からなくて泣きそうになってた.他に相談できそうな人もいなかったので「これはもう中の人に頼るしかねぇ...」と思いサポートに連絡してみた.

dashboardのfeedbackボタンからhelpのページへ.

f:id:alice345:20150429165616p:plain

f:id:alice345:20150429165745p:plain

僕の場合はAdd-onに関する相談だったので,Add-onと実際に使おうとしているリポジトリを選択して相談内容書いた.以下全文

f:id:alice345:20150429165941p:plain

すると15分くらいで返答がきた

f:id:alice345:20150429170253p:plain

おかげ様で無事に解決できました.返答が15分くらいで来たのはびっくりした.明日とかになると思ってた.あとクソみたいな英語だったけど,たぶん実際の出力結果からよしなに主旨を読み取ってくれたんだと思う.返答の内容は完全に僕が知りたい内容でした.

迅速な対応をしてくれたHerokuサポートチーム,ありがとう愛してる.

参考URL

alice345.hatenablog.com