東京Node学園 14時限目に参加するので予習する

東京Node学園14時限目への参加登録をしました.

東京Node学園 14時限目 - connpass

ただ知見を得るために参加するのに,自分の知識レベルが低すぎて理解できずに終わってしまいそうなので発表されるテーマの表面だけでも調べておこうと思う.

Synth

JonAbrams/synth · GitHub

http://www.synthjs.com/

登壇者の方のブログ [Synth] Synthを試してみた - ぽっちぽちにしてやんよ

  • そもそもAPI-firstってなんだ

アプリがさまざまなものと連携できるようにアプリ開発用のAPIを豊富に揃えていること.そして、それによって「フィードファースト」(情報を素早く届けること)を実現すること.

ブログ見ながらチュートリアル試してみた. synth new するとtwitterっぽいアプリができる

f:id:alice345:20140815125205p:plain

わかったこと

  • backとfrontで分けることで見通しを良くしてるらしい
  • 初回レンダリングをするときに,プリロードの仕組みを使うことでいいかんじにできそう