
VoiceTextAPI rubygemの構想

Ruby

VoiceTextAPIのgem,すでにあるけど自分なりに作れたら楽しそうだな〜と思って作ってみることにした.ただgemの作り方は全く知らないからこれから調べる...

以下,最終的にこんな風に使えたらいいなという構想.

gist9546694a4ba502b0978a

すでにvoicetextのgemを作ってる人もいたのだけど,先人達はメソッドチェーン使ってなくて引数のHashでオプションを指定する感じだった
tdtds/voice_text_api · GitHub
tsuwatch/voicetext · GitHub

メソッドで指定するほうが分かりやすくなるかな?と個人的に思ったのだけど他の使う人からするとどっちのほうが自然なのだろうか.あとRubyの書き方のお行儀の問題だったりするのかな.その辺も気になるところ