
ブログを始めて1年経った

去年の5月10日にブログを開設して,それから一年経過した.まえはFC2ブログをちょろっとやってたんだけどあんまり続かなかったのだけど,はてなブログに移行してからは定期的では無いけどもぼちぼち書いてる.

その理由は技術的なメモとしての役割が大きいからだと思ってる.なんかやろうとして躓いて,それをググって解決したらブログ書いて(解決してないこともあるけど...)って流れがいい感じ.「あれ?前これはどうやってやったっけ?」ってなることが多くて,その度このブログのカテゴリから探してる.便利.

あとはコメントだったりTwitterだったり「ここで困ってる〜〜〜〜できねぇ〜〜〜〜〜〜〜」ってこと書いたら助けてくれる先輩各位のみなさんに改めてお礼を言いたい.いつもありがとうございます,僕が楽しくプログラミングできてるのは助けてくださるみなさんのおかげです.これからもよろしくお願いします.

一年前のエントリを振り返ってみると「gemがインストールできねぇ」「.vimrc作成した!」みたいな記事ですごい恥ずかしくなってくる...