
大学編入試験問題の解答を共有するサービス「Rocket Answer」が最高すぎる

編入

大学編入を考えている高専生なら大学の編入試験の過去問を解くことがあるだろうが,いかんせんその解答が無い.解き方が分からない,解いてはみたが解答が合っているかどうか分からないといった思いをしたはずだ.その問題を解決するために新たなWebサービスが誕生したようだ

大学編入試験解答共有サービス - Rocket Answer

まだサービスを公開して数日のため共有されている過去問は少ないがとてもよいサービスだと思う(去年自分で解いたものを全て捨ててしまったことをとても後悔している).まだ過去問の解答を持っているOBや現在編入試験勉強をしている学生はどんどん投稿してみるといいと思う.

特に受験生の場合は完璧な解答で無くとも,とりあえず解いた問題だけでも投稿してみてはどうだろうか.解答が正解していれば他の人のためになるし,もし間違えていたらコメント機能で間違えた部分を指摘してくれるユーザーがいるかもしれない.(開発陣のみなさん,完璧な解答だけを揃えて解答の質の高さを求めるサービスに持っていく方針だった場合は教えてください.この文言を修正します).

このサービスで多くの高専生(編入生)が幸せになると思う.そして開発陣の方々,ローンチご苦労さまでした.