
電通大編入生向け単位認定書類作成アプリのひな形作った

Ruby 編入

前回のエントリで電通大編入生の単位認定書類作成を楽にするためのアプリケーションを作りたいみたいな話をしたんだけれどもそのひな形となるコード書いた

alice345/DentooAccreditation · GitHub

引数に必要事項を指定して実行すると,ルートディレクトリにNewNintei.xlsっていう新しいファイルができる.このxlsの全てのシートに必要事項が記入されているので,まっさらな状態から直接記入していくより楽なはず!

次にしたいことは

・これらの項目をWeb上で入力できるようにする

・作成されたxlsファイルをダウンロードできるようにする

・「認定希望授業科目」「出身校の授業科目」「授業内容」といった項目を楽に記入できるようにする

あと今のコードもダメダメだと思うので斧を投げてくれる方大歓迎です.よかったらバシバシ斧を投げまくってください