Tachilab.LT01を開催しました #tclt01

Tachilab.LTってミニTLイベントしました.

はじまりはこのエントリから.

自宅Ruby会議02が開催されました #jtrk02 - @ryopeko の何か

ぼく「自宅Ruby会議めっちょ楽しそう!!!ぼくもやりたい!!!!」
そしてダメ出し.

高専カンファレンス in 長岡2に参加した話 - Labo Memo

ぼく「LT最高に楽しかった!またやりたい!!」ってことで

って声かけたら,高専カンファ長岡2に参加してくれた後輩のあらやくん(@Allajah_araya)がノッてくれたのでそこからは話がポンポン進んで2月19日(水)に開催することに決定.

はじめは僕が半年前にRuby始めてからできるようになったことを発表するいい機会かな〜と思ってtachiken.rbやろうと思ってたけども,あらやくんが誘ってくれた参加者たちが「長岡2見てLTやってみたくなった!」ってことだったのでrubyネタに限定しないで自由な話題のLT会をすることにした.

名前をTachilab.TLに変えて,ぼくが実行委員長ってことで開催したのだけど結果的には最高だった!理由としては
・みんな楽しんでくれてた

・ワイワイ野次とかいれながらアットホームな感じだった

・「LTやってみたいな〜」って4年生の希望を叶えられた

・ぼくが最高に楽しんだ

とかこんな感じ.ぼくは本番では研究室の話,RubyBot作った話,桜Trick超イイヨって話した.

そして何より嬉しかったのが先日行った長岡2の意識の高まりが下級生たちにちゃんと伝染してるってところ.こんな風にどんどん積極的になってくともっと高専生活も楽しめるし最高だとおもう.

GWには編入ネタ仕込んでくるからまたやろうね(ニッコリ