
2013年を振り返る

2013年の思い出書いてく

Rails寺子屋 第二回
初めて参加した,実際に手を動かすタイプのイベント.
Rubyの基本的な文法ぐらいは分かる」レベルでの参加だったけども,チュートリアルは丁寧でわかりやすかったし,OSSやプルリクエストのお話はとてもわくわくしたし,懇親会では色んな人とお話できて楽しかった.社会人エンジニアの方々と会話するのはこれまで無かったのでめちょ緊張したけど,皆さんとても気さくで何より技術的な話がとても面白かった.
あと終わった後も繋がりがあるの最高だ.何度助けて頂いたことか...SNSすごい.

・大学編入学試験
とにかく東京に行きたくて行きたくて行きたくて行きたくていきt(ry
勉強しんどかったな.複素関数の問題出た時は発作でるかと思うくらい焦った.
電気通信大学の学生各位の皆さん,来年よろしくお願いします.

・Microsoft Community Open Day 2013
もっと外に出ようとかブログでログを残そうとか考えるようになったのは,コレがきっかけ.じゃんけん大会で勝利し,WindowsPhoneをもらう.

・夏休み京都旅行
初めての県外一人旅行.行ってよかったところBEST3は上賀茂神社糺の森伏見稲荷大社.澄んだ空気というか雰囲気(?)が超好き.また来年も行こうと思う.Twitterのフォロワーさんに教えてもらったお店も美味しかったし大満足の旅行だった.

高専ベンチャー 企業訪問ツアー 2013
全国の高専生とチームを作って,企業に新たなサービス・プロダクトを提案したり企業訪問したりしてきた.高専生の仲良くなるスピード半端ない,ビビる.そしてCROOZさんには大変お世話になりました.

・卒業研究
わけわかんないことは滅茶苦茶多いし,難しいしで大変だったけども未知のことを考えるは楽しかった.研究室のBOSSは分からないこと聞きに行ったら,丁寧に教えてくれたしかなり指導教官には恵まれてたと思う.ゼミの時の討論というか問題解決のための話し合い(?)が充実してた.「時間を金で買う」は忘れません.

・漫画の蔵書量が1000冊到達
念願だった蔵書量1000冊にやっと到達.うれしい.今年新しく買った漫画でよかったものは

・艦隊これくしょん
2013年を代表するコンテンツだよね,確実に(俺氏,1ヶ月ほど前からようやく始める).球磨が一番好きだクマー.島風・雪風おぱんつステッカーは2013年に購入して気に入ってるものTOP5に入る.

 

2014年の抱負(?)

  • エンジニア力上げたい
  • せっかく東京に進学するし,エンジニアのアルバイト探す
  • ログを残すためにも,ブログをちゃんと続ける

f:id:alice345:20131230210601j:plain