
Rubyでえるたそメールを作ってみた

今までやってきたことを組み合わせて,Googleカレンダーの予定を千反田えるの画像付きメールで教えてくれるプログラムを作ってみた.とはいっても大部分は以下のサイトのコードを参考にさせて頂きました.

Gmailからスケジュールを管理するメイドちゃんをRubyでつくった

作ったのはメイドちゃんの劣化版といったかんじ.このコードを読みながらAPIの使い方とかクラスとか勉強した.簡単なものとはいっても数値計算以外でプログラミングでものをつくるのは初めてだったので超時間かかった.

ソースコードはGitHubで公開してます

これからはもっと機能を改良したり,別の便利スクリプト書いたりしていこうと思う.

これまでにやったこと
RubyでGmailを送る

Rubyでgcalapiを使ってGoogleカレンダーを読み込む