
RubyでGmailを送る

Ruby

RubyGmailを送るためのスクリプトを書いてみた.

今はコマンドを実行すると画像を添付して送るだけだが,次の目標としてはこんな感じ.
・毎朝8時くらいにモーニングメール?が届く
・好きなキャラの画像がランダムで添付されてる.
・その画像を見て1日の気力を蓄える.

HerokuとRails(あるいはsinatra?)使えばできるんじゃないかと考えているが,Herokuはまともに使ったことがないのでどうすればよいのか分からん.これから色々ググって見ようと思う.

一応GitHubにて公開してます.
若輩者ですのでコードの書き方だったり,こうすればHeroku使えるよといったアドバイスをもらえると大変うれしいです.